リゾナーレ八ヶ岳のGW

GW後半戦、芝張りに2日費やした後、残り2日は観光とGOLF。昨日、芝張りを終えた後に温泉に直行し、腰を中心にジャグジーによる水圧マッサージを入念に行いなんとか体は持ちこたえた。多少腰が重いくらい。で、元気に観光に出かけた。GW中に訪れたかったのは小淵沢にある星野リゾートのリゾナーレ八ヶ岳。ここがその入り口。
エントランスを抜けると、ホテル棟へと続く通称「ピーマン通り」へ・・・。。イタリアの世界的建築家:マリオベリーニが手掛けたこのリゾートはこの門から始まる。日常から非日常への入り口となるこの門をくぐれば、そこはイタリアの山岳都市を想わせる幻想的世界。石畳の回廊、山々を見渡す広場がある日本屈指のリゾートホテルである。

お~っ!素晴らしい!(喜)。GWに開催されるピーマン通りの「花咲くリゾナーレ」。これが観たかったのだ。奥に進みにつれ、カラーが変わってゆく。今度はイエローだ。まさに地中海のイメージを感じる・・・。

さらに進むと今度はグリーン。だんだんホテル棟に近づいてゆく・・・。

最後はピンクだ!もうホテル棟が目の前となる。
ホテル棟まで達して今進んできたピーマン通りを振り返る。お~、ここがメインの風景か・・・。雑誌等で良く見るシーンである。どこから観ても「絵」になるが、ここが一番だな・・・。

写真で見たときは、通りの真ん中に花壇を造ったのかと思っていたがさにあらず。こんな風になっておりました。

これは作るのに大変な作業でしょうね~・・・。

強風とか吹いたら壊れちゃうんじゃ~ないかな・・・。

そしてピーマン通りのコリドーにはたくさんのショップが並んでいます。

流石GW、大賑わいです・・・。(駐車場に入れるのも大変だったー汗)

オープンカフェもたくさんある・・・。

八ヶ岳連峰の権現岳を望むホテルのテラスでしばしくつろぐ・・・。実はこのホテル、日本初の「ワインリゾート」というのが売り→こちら。流石、経営不振のリゾートや旅館の再生で知られる星野リゾート。素晴らしい手腕を発揮しているようだ。高級リゾートには違いないが、そんなに高くはない。庶民でも十分に泊まれるナイスリゾートである。是非一度泊まってみては。

八ヶ岳情報のブログランキングに参加しています。下のマークをクリックしていただきますと得点が入ります。観たらクリックしてくださいね!(面白くなくてもネ・・・笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

This entry was posted in 名所探検. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です