伊南川100kウルトラ遠足完走!VOL.2

後半に入り、このコースの難関が60kから待ち構えていた。60kから標高差約400m、約9k延々と峠まで続く登りである。実に長く、延々と歩くしかなかった。もうすぐ峠というところでコースを振り返る。ずいぶんと登ってきた・・・。
峠を越えれば残り30kはすべて下り。制限時間も16時間だしあとはゆっくりと走るだけ。で83.5kのエイドに到着したら素晴らしいものを見た。ナッ、ナントおもむろに酒、しかも日本酒がおいてあるではないか!こりゃ~すげ~っ!初めて見たぞ!前面に酒がおいてあるエイドは!

このエイドは私設エイドさんでした。毎年ここで多くのランナーを癒しているそうです。さすがに日本酒はやめときましたが、裏にビールがおいてあったのでひとカンいただきました!(喜)。鶏汁もたいへん美味しかったです。83.5kまでくれば「酒」が飲めます!皆さんも是非参加してここに来ましょう!

残り15kくらいで闇につかまった。夜の部開始・・・。
95.5kのエイドも素晴らしかった。到着するやいなや「ビール飲んでけ!」とな。もちろんいただきました。欲張って350mカン2本もらい、飲みながらいい気持ちでゴール目指しました(笑)。実はこの最終エイドではジンギスカンも焼いていて、ビール飲みながら食えます。最高ですネ(笑)!
そして苦節13時間58分かかってゴール!制限時間は16時間とはいえ、やはり14時間は切らんといかんと、最終エイドでジンギスカン食わずに頑張りました(笑)。ゴールしたらまたカンビールもらいました。酒のみには最高の大会デス。
翌日は、朝からビールと日本酒のんで温泉に入り・・・。
地元のあゆまつりに参加。
お~~っ!豪快に焼いております!
うめ~っ!(喜)
新蕎麦も最高!この地方では「裁てそば」といい十割が基本。でもボソボソしておらず、豪快なコシがあり歯ごたえ十分!しっかりとした蕎麦の味があり、独特のつけ汁がマッチして実に美味しかったス。
地元産の新米のコシヒカリ購入!試食したら抜群においしかったので重いけど買ってしまった。この大会には1500円のお買いもの券がついている。5kなので1500円では買えないけどね。
最後にバスの出発前、このレースの主催者、海宝師匠と一緒にパチリ。約20年まえにトランスアメリカフットレース(ロサンゼルス~ニューヨーク間4700kmを64日間で走る)を2回完走している鉄人だ。海宝師匠、素晴らしいレースありがとうございやした!

八ヶ岳情報のブログランキングに参加しています。下のマークをクリックしていただきますと得点が入ります。ご覧になったら是非「ポチッ」とクリックしてくださいね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

カテゴリー: 高原徒然日記   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>