新コンロ登場!VOL.1

新コンロデビュー!山荘を利用するようになってから、お客がくるとテラスで焼肉大会を開催するのが常となっていたが、今日から新型のコンロを使用することにした。

実は、去年奥能登の珠洲で100kマラソン→こちら を走った時に、地元の道の駅でこの七輪を見て猛烈に気に入ってしまったのだ。「奥能登のコンロ(七輪)」、大事にとっておいたのだが、使わんと意味がないので本日火を入れることにした。
珠洲の珪藻土は特に優れモノらしい・・・。
形もいいでしょ~っ!こんな大きいのはメッタないス(喜)。四角いのもあっていいすよ~っ!ほしい方は→こちら
上から見たところ・・・。こんだけ広ければ、さんまと肉が同時に焼けるで!
軽い~、美しい~!職人の技が感じられる!
しっかり窓もあいとりまっす!しかも開閉可能。
さて木炭を投入~っ!
パタ、パタ、パタ・・・・
ヒヒヒ~っ!点火~~~っ!(つづく)

八ヶ岳情報のブログランキングに参加しています。下のマークをクリックしていただきますと得点が入ります。ご覧になったら是非「ポチッ」とクリックしてくださいね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

This entry was posted in 高原徒然日記. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です