快速登山 紅葉の穂高連峰 涸沢の紅葉 VOL.6

ヨタヨタとゆっくりザンテングラードを下るにつれて、素晴らしい紅葉の世界がどんどん広がってゆく。今年は紅葉が一週間くらい早いらしく、涸沢は既に紅葉最盛期に入りつつあるようだ。ラッキーッ!

前穂北尾根、通称ゴジラの背と紅葉。アルペン的な景観と実にマッチしてとても日本にいるような感じではない。まさにヨーロッパアルプスにいるようだ!
紅葉で埋め尽くされた渓谷・・・。
深紅のナナカマドの向こうには屏風の頭と常念岳・・・
逆光に輝く涸沢槍と紅葉に染まる涸沢カール。
北穂南稜、赤と黄色のコントラスト・・・
オレンジグラデーションと夕照のゴジラの背・・・
涸沢は大賑わい・・・
「涸沢で会いましょう!」は山屋の合言葉。涸沢カールはいつ来ても新鮮で清々しい・・・
ヒュッテのテラスは大盛況・・・
おそらく今日は、畳一畳に3人かな(笑)。早々にカールを出発し、1人、美しい紅葉の谷を徳澤に向け下山を開始した。(つづく)

八ヶ岳情報のブログランキングに参加しています。下のマークをクリックしていただきますと得点が入ります。ご覧になったら是非「ポチッ」とクリックしてくださいね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

This entry was posted in 山登り. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です