芝張り

GW後半のメインイベントは観光ではなく「芝張り」。身内の意見では「芝は絶対やめたほうがイイ!」というのが大半であった。が、やはり高原リゾートの代名詞は「シラカバ」と「グリーン(芝)」というのが自分のイメージであり、周囲の反対を無視して決行したのである。大量の「芝」と肥料を近くのホームセンターで購入してきた。

高麗芝、畳約15畳分。

道具を引っ張り出してきた。すべて前のオーナーさんのもの。

土の掘り起こし作業開始!50㎝ほど掘り起こすのが基本らしいがとても無理。とにかく掘れば石が出てるので20㎝が限界。さらに木の根が多数あり、引っこ抜いたり地中で切ったりしながら進むので異常な重労働となった(汗)。

一日かかった。そして腰が死んだ・・・。

2日目に突入。痛む腰を引きずりながらヨタヨタと作業開始。今日は全面張り切るゾ!ということで懸命に頑張る。「あ~、腰がしんどい・・・

一枚一枚、肥料を薪ながら丁寧に張ってゆく。「ひ~っ、早く終わりて~・・・

張り切って水を撒くころにはすでに夕方・・・。

終った・・・。
もう体力も腰も限界。終了後スグに温泉に向かったのでありました(笑)。青々と茂ってちょ~だいネ~。これで2日完全につぶれました。おまけに腰も完全に潰れました。

八ヶ岳情報のブログランキングに参加しています。下のマークをクリックしていただきますと得点が入ります。観たらクリックしてくださいね!(面白くなくてもネ・・・笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

This entry was posted in 高原徒然日記. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です