赤岳(2899m)ピストン VOL.1

さる27(日)日曜日、今年の快速登山、第一弾を実施した。午前4時30分、愛車:新型Aクラスくんで美しの森の駐車場に到着した。天候はマズマズのようである。

4時45分登山開始。ホントは4時にスタートしたかったのだが寝坊した(苦笑)。マズは美しの森へと続く天空の木道をゆ~っくりと登ってゆく。気持ちいい~っ!
あっという間に美しの森に到達。頑張りまっす!
目指す赤岳はガスの中。峻烈華麗なその山頂部には低圧部が降りているのか、雲が湧いて覆いつくしている。
熊笹が両サイドに群生する道を進んでいるうちに、林のなかで日の出・・・。
登りきるとイキナリ空間が開け羽衣の池が出現した。
池の水は少ない。周囲の美しいカラマツ林の中、池の周りに木道がグルリと敷かれて一周できます。(つづく)

八ヶ岳情報のブログランキングに参加しています。下のマークをクリックしていただきますと得点が入ります。ご覧になったら是非「ポチッ」とクリックしてくださいね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

カテゴリー: 山登り   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>