南麓グルメ紀行NO.20 ブレドオール(清里:パン)

野辺山でのゴルフの帰り、141号線を清里駅方面へ少し入ったところにあるブレドオールさんにお邪魔した。ここは地元客はもちろん週末には行列ができる老舗ブーランジェリーだ。
http://tabelog.com/yamanashi/A1902/A190201/19000265/dtlmap/

なかなかカワイイ雰囲気のお店。テラス席があり、朝の8時からお茶とパンが食べられる。山荘を探しに来たとき、8時から開店しているお店は少なく、こちらを発見してお邪魔したのが始まり。南麓周辺の道の駅やスーパーなんかにもこのお店のパンがならんでいる有名店だ。

店内です。バゲットやハード系パンからお惣菜パンなど常時50種類のラインアップしているが、今日は午後にいったのですでにSOLD OUTしていてあまり種類はない。
それでもありました!人気の定番クリームチーズパン。
とは~っ!うまいっす!(喜)。濃厚で上品な甘さが口いっぱいに広がる。やはりブレドオールに来たらこれは食べたい。
このフレンチトーストも絶品。ゴルフして疲れていたので甘いパンがことのはかおいしく感じられました。

八ヶ岳情報のブログランキングに参加しています。下のマークをクリックしていただきますと得点が入ります。ご覧になったら是非「ポチッ」とクリックしてくださいね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

カテゴリー: グルメ探し   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>