我がホームコース 清里アーリーバードゴルフクラブ VOL.1

清里アーリーバードゴルフクラブにやってきた。ここは清里から野辺山高原の入り口付近に位置し、標高1300mを越える爽やかな高原のゴルフコースだ。八ヶ岳の雄大な眺め、自然のパノラマが美しく広がっている。

本日も快晴、八ヶ岳連峰の主峰:赤岳と横岳が目の目に聳えている。この時期、ほどんと雪もなくなった。もう快速登山も実行可能。
このゴルフ場は、八ヶ岳南麓では非常にリーズナブルなお値段でプレーすることができる。友の会(GOLD)に入会すれば、ワンラウンド5000円以下、しかも2B割増なしで、しか~も土日も平日と同じ価格で回れるのだ。連れとともに入会し土日にふたりでラウンドするホームコースだ。
ただし、コースメンテナンスのレベルはカナリ低い。くわしくは→こちら
雲が湧き出す中、4人乗りのカートでスタート。
春秋冬はニッカーボッカのクラッシックスタイルだが、初夏から盛夏にかけてはこのようないでたち。柄物のシュートパンツと無地系の鹿の子のシャツ、そしてテンガロ風のハット。
このハットが夏のゴルフファッションのポイントだ。決してベースボールキャップが被らないのだ。(異常に似合わんのですー笑)
いかかでしょうか・・・。

八ヶ岳情報のブログランキングに参加しています。下のマークをクリックしていただきますと得点が入ります。ご覧になったら是非「ポチッ」とクリックしてくださいね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

This entry was posted in ゴルフ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です