南麓グルメ紀行NO.18 中村農場 親子丼

今回は八ヶ岳南麓でもTOPレベルの有名店、中村農場さんの食堂を訪れました。観光雑誌等には必ず紹介されており、行列の絶えないお店です。で、3度目の訪問でやっと混んでいなかったので入店しました。

いや~、超有名店にしては小さな食堂。行列ができるワケです。今日はすいててラッキーだったな~(喜)。
http://tabelog.com/yamanashi/A1902/A190201/19000151/dtlmap/
「頬が落ちるほど美味しい」というイメージから命名された甲州頬落鶏、この農場オリジナルの地鶏の甲州路軍鶏等、10数種類もの鶏肉と卵を生産しているそう。野菜を入れないシンプルな親子丼、楽しみです。焼鳥も実においしそうだが、やはり「酒」を飲みながらでないとね(笑)
お品書き。
それと~、これも気になるな~・・・。
親子丼:地鶏スープ付(1145円)を注文。来ました~っ!スゲ~おいしそ~っ!
そして来ました、チキンカツ丼!うほほ~っ!こちらもおいしそ~っ!
まずは親子丼。八ヶ岳山麓の地下水と冷涼な空気の中でのびのびと育った地鶏。それを生産者が直接お肉を解体し調理するワケなので絶対においしいハズ。しかも中村農場自慢のおいしい卵がバッチリ使われている(喜)。うひひ~っ!見れば見るほどおいしそうだ・・・。
とは~っ!うまいっすね~っ!これ~っ!
でてしまいました、最高の「感嘆符」が!鶏の濃厚な味がズバッと来て、しかも肉の噛みごたえのあること(驚)。割下の味も濃くてユキチの好みだ。しかも、鶏の味とマッチしている。おいしい卵も贅沢に投入されていて、素晴らしく濃厚で甘辛くて美味しい~!最高!参りました!(喜)。
チキンカツ丼(限定5食)。これもふんだんに卵が投入されており黄身と白身が表面で光輝いている。またチキンカツも通常のものよりフックラして分厚い(驚)。うまそ~っ・・・。
とは~っ、うまいっすね~っ!、これ~っ!
連発でっす!この店ヤバイっす。きっと何食べても美味しいでしょう。今日からユキチは中村農場ファンになりました。何回も来ることになるでしょう(笑)。

八ヶ岳情報のブログランキングに参加しています。下のマークをクリックしていただきますと得点が入ります。ご覧になったら是非「ポチッ」とクリックしてくださいね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

This entry was posted in グルメ探し. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です