山荘での愛犬:サツ(本名サスケ)

今日は我が家の現在のひとり息子、愛犬:サツ(本名サスケ)の山荘での様子をお伝えしましょう!山荘のご紹介でもお伝えしたように、この子はペキニーズとチワワのMIX犬です。3歳にもうすぐなる男の子です。わたしはこのMIX種を「ペキワ」と命名しました(笑)。食事を始めるとさっそく食卓に寄ってきます。

テーブルに立ち上がり、もらおうとして必死の「顔」。顔はチワワ、しかし鼻はチワワほどとんがっておらず、ペキニーズほど潰れていない。眼はペキニーズの大きな二重の眼をもらったかな?ずんぐりむっくりの胴体はどうみてもペキニーズ。で、体重は約6k。こんなでかいチワワいないよね。でも、自分で言うのも何ですが、カワイイです(笑)。散歩していると「あ~、カワイイ!」といって皆さん寄ってきます。で、必ず「なんの犬ですか?」となります。

「待てい!」の命令も良くわかっていて、おとなしく待ってます。横顔がまたカワイイ!

「パク!」あっ、食った!普段は散歩も好きでなく、家の中でおとなしくしていますが、山荘に来ると突然活発になりあたりの野山をひとりで駆け回ります。なので良く食う。

「うみゃ~」。
ひとつ残念なのは「人嫌い」なこと。私ら夫婦や子供たちにしかなつきません。せっかく「カワイイ!」といって皆さん寄ってきても「ガルガル」やっちゃいます。困ったもんだ(笑)。
明日はUTMF:ウルトラトレイルマウントフジに出場します!詳細は→こちら

八ヶ岳情報のブログランキングに参加しています。下のマークをクリックしていただきますと得点が入ります。観たらクリックしてくださいね!(面白くなくてもネ・・・笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

This entry was posted in 高原徒然日記. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です