南麓グルメ紀行NO.17 おいしい学校の給食 古宮

おいしい学校の和食レストラン「古宮」のランチメニューはナント学校給食 ! その名も「おいしい学校の給食」です。以前から気になっていたのですが、本日突入してみます。ここがエントランス。
机が並んでいるかと想像してましたが、座敷でスた(笑)。
さ~て、何の給食にしようか。春のおたのしみ給食もよさそうだが・・・。
やっぱ、昔懐かしさを感じるなら「カレーライス給食」だと思いなおし注文。来ました~っ!昔懐かしいアルマイトの食器だ~っ!(喜)
いただきま~っす!ほほっ~・・・、メチャ懐かしい味だ!なんちゅ~か、売り始めのボンカレーみたいな感じ。なんちゅ~か、この安っぽい味が実にノスタルジックだ。
ハンバーグはあの懐かしいレトルトの「イシイのハンバーグ」にウリ二つのお味。よく学生時代に山で食ったな~・・・。
ポテトサラダで~す!これもまた懐かしきお味・・・。
ど~です!このアルマイトの食器。ボコボコしてて、とても風情がありましたよ(笑)。
あっという間に完食~っ!ご馳走様でした。
〆はメイトーの牛乳。いや~、懐かしい味のオンパレードでした。お昼のランチタイムに童心に帰ったひとときでした。おいしい学校の給食、是非皆さんもお試しあれ!

八ヶ岳情報のブログランキングに参加しています。下のマークをクリックしていただきますと得点が入ります。ご覧になったら是非「ポチッ」とクリックしてくださいね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

カテゴリー: グルメ探し   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>