春のおいしい学校

さ~て、上津金の名所といえば「おいしい学校」。ちっとお邪魔してみましょう!春のおいしい学校は昭和校舎の屋根の向こうに八ヶ岳連峰がくっきりと見えるのがいい・・・。

明治校舎。現在改装中だが建物の先端の部分はそのままだ・・・。
こういうのが正真正銘の「カザミドリ」っていうんだろうか?・・・。
昭和校舎に入ってみましょう!
おじゃましま~す!
昭和校舎の中はレストランをはじめ、売店がある。小さな道の駅といった感じの売り場だ。

このコーナーは地場の野菜売り場。いよいよ種類が増えてきた。
米もあるでよ!上津金米、コシヒカリを生産しているが実においしい。まさにここでしか買えない「米」である。山荘に来た人にお土産としてあげると「おいしい~っ!」と大変評判です。
酒もあるでよ(喜)!ビールがないのが残念だか・・・
上津金名産:りんごジュース。うまくてお買い得っすよ!
各種「お土産」コーナー。
そしてパン工房から焼きだされたパン売り場。
定番から・・・
各種・・・
人気のパンが並んでます。おいしい学校のパンは南麓周辺のスーパーなどのお店で売られていて、結構有名です。ここは夜8時くらいまで開いていて、とても便利。大変お世話になっとります。

八ヶ岳情報のブログランキングに参加しています。下のマークをクリックしていただきますと得点が入ります。ご覧になったら是非「ポチッ」とクリックしてくださいね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

This entry was posted in 高原徒然日記. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です