新緑の上津金

東京の周辺、奥多摩などはGWより5月中旬が新緑の季節であるが、ここ上津金から八ヶ岳南麓では(標高により)5月下旬から6月にかけてがその季節。山荘周辺は只今「まっさかり」。自然舎の能楽堂は新緑に包まれている・・・。

別荘地入り口の森の幼稚園も、陽光に新緑が照らされてとても明るい雰囲気・・・。

我がマウンテン・ビラも新緑でいっぱいだ。
庭の山つつじが鮮やか・・・。
南向きのデッキは心地良い風がやさしく吹き抜け、涼しくて実に気持ちいい・・・。
そして、じゃじゃ~ん!デッキからはこの展望!夏になると雲が涌いてあまり見えないが、この時期は実にクリアーにアルプスの展望が得られる。しかも「新緑」の向こうに。シーズンを通して最高の時期が今なのかもしれない・・・。

八ヶ岳情報のブログランキングに参加しています。下のマークをクリックしていただきますと得点が入ります。ご覧になったら是非「ポチッ」とクリックしてくださいね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

This entry was posted in 高原徒然日記. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です