上津金の林檎(りんご)の花

山荘のある上津金には広大な林檎畑があるのだが、その白い花が今まさに満開で実に綺麗だ。
去年はこの時期に霜でやられてナント80%の林檎の木がOUTとなる大凶作。なので、去年はこんな美しい白い花の群落を目にできなかった。林檎の花って白かったんだ・・・。
あたり一面のホワイト・・・。
今年は無事に収穫できますように。一本の木から約200個の林檎がとれるそうだ。情報では林檎の木を一本まるごと買えるそうで、お値段は2万円くらいとか。今年は一本購入して仲間に配ろうかな(笑)。
林檎の花の彼方に八ヶ岳連峰。絵になります(喜)。
赤岳をUPでどうぞ!(望遠撮影)
甲斐駒も!(望遠撮影)。この写真はこのブログの「春」バージュンの表紙に使ってます。上津金の台地、ホントいいところです!

八ヶ岳情報のブログランキングに参加しています。下のマークをクリックしていただきますと得点が入ります。ご覧になったら是非「ポチッ」とクリックしてくださいね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

This entry was posted in 高原徒然日記. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です