フォレストカントリークラブ三井の森

GW前半はゴルフ三昧。といっても2回だけだけど(笑)。まずは八ヶ岳南麓でも一番気に入っているフォレストカントリークラブ三井の森へGO!ヨーロピアンティストのクラブハウスがお出迎え!

三井のゴルフリゾートは3か所ある。このコースの他に、三井の森蓼科ゴルフクラブ(このコースのすぐ下)と三井の森軽井沢カントリークラブである。このコースが一番高いところにある。まさに高原の本格リゾートコースだ(喜)。
八ヶ岳本峰の景観が素晴らしい・・・。
雪を山頂部にまとった西天狗岳(2646m)の頂が目の前に聳える。ここは天狗岳の裾野に広がるゴルフコースなのだ。このコースより5kも登ってゆけば唐沢鉱泉へと達する。
運転不要の乗用電磁誘導カートなので疲れずに楽々とプレーできる。
さ~て、それでは行ってみよう!ちょ~気持ちイイ!
西天狗に向かってフルスイング!でも、けっしてまっすぐ飛んでくれまヘン(笑)。
白樺や池が絶妙に配置されていて、まさに目が覚めるようなマンテンビューが展開する。
標高は実に1400m近い。真夏に絶対プレーしたいコースだ。
ということで、思ったより、いや実力以上にボールが飛んでくれる(驚)。これは行ったナ!

ということで、このロングホールは見事にパーオンでけた!しかもバーディチャンス!うれし~!
が、しか~し、こんな短いバーディパットがショートして入らず。チキンハートな私。け~っ、くやし~!しかし、な~んか姿勢がわり~な(笑)
で、お昼休憩。ピクチャーウィンドウに八ヶ岳の雄姿が迫る開放的なレストランへGO!
まさにピクチャーウインドウ。
このレストランは地元蓼科の食材を活かした和・洋・中オリジナルバイキング。季節の旬はもちろん、お寿司や天麩羅、生パスタ、串カツなどてんこ盛り。しかもどれも美味しい(喜)。
また食いすぎだ~(汗)。最近体重は増える一方、なんせ走ってないし。5/18(日)の八ヶ岳野辺山100k、とても完走できなそう。パスしたくなってきた(笑)。

八ヶ岳情報のブログランキングに参加しています。下のマークをクリックしていただきますと得点が入ります。ご覧になったら是非「ポチッ」とクリックしてくださいね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

This entry was posted in ゴルフ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です