小淵沢カントリークラブ

大糸桜鑑賞後に向かったのは小淵沢カントリークラブ。八ヶ岳南麓では非常に評価の高いゴルフコースだ。クラブハウスも格式が高そうだ・・・。

いい雰囲気です。格式が高そうだと思いきや、全天候、乗用カートでフェアウエイ走行可能というカジュアルなコースだった。乗用カートは2人乗り。我々のように夫婦でプレーするには非常にイイ(喜)。このスタイルは八ヶ岳南麓ではここだけかも。
コースからは南アルプスが目の前に見える。天候が曇りなのがチト残念。
今日もニッカボッカのクラッシックスタイルで行ってまいりヤス。昨年の秋からチラッと始めたゴルフ。今年に入りメチャ気合を入れてやっている。目標は「6000ヤード以上のパー72のコースで81を記録すること」。な~んちゃって!でも「サブスリー」を目指した頃のように燃えて練習しているのだ。で、もうランナーは卒業(笑)。
八ヶ岳南麓に位置し、標高1,050mの高地でありながら、コースの高低差が少ない林間コースというのがこのコースの「売り」。確かに左右が林でガッチリ固められている。林を恐れず「ナイスショ!」
ワシも続きます。白樺・カラマツ林でセパレートされてはいるものの、フェアウエイが広いのが救い。流石、リゾートコースだ。聞けば、あまり難しいのはリゾートコースとは言わないそうナ。
うりゃ~っ!「あれっ、どこいったっ?」(笑)
午前中のスコアはさておきメシだ!レストラン鹿八さんへ。地域の食材をいかしたお料理が自慢で、プレイヤー以外の一般の方でも利用できるそうだ。
窓際のテーブルへ
窓の外には甲斐駒ケ岳・・・。
石焼カレーなるものを注文。鹿八特製のカレーを石焼鍋に入れて、季節の野菜を乗せてグツグツ焼き上げたもの。うまそう!
なかなか美味しかったです!コースも素晴らしく、この3カ月の猛練習で4月に入りこの日も100切り達成!どうやらコンスタントに100が切れるようになってきた。もう面白くてGOLFやめられまヘン!速く80台だして~!

八ヶ岳情報のブログランキングに参加しています。下のマークをクリックしていただきますと得点が入ります。ご覧になったら是非「ポチッ」とクリックしてくださいね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

This entry was posted in ゴルフ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です