春の清里湖ラン♪ VOL.3

8k付近からは一気の下り。ダムからの送水管を右手に見ながら駆け下ってゆく。

大和部落に出てきた。ここも実に開放的な空間だ・・・。
集落の連なる段々畑越しに南アルプスが広がってくる・・・。
甲斐駒ケ岳。山頂直下から切れ落ちる赤石沢奥壁が正面に見える。Aフランケ赤蜘蛛ルートなどの難度の高い岩壁がある絶壁だ。
白鳳峠越しに北岳バットレスも正面に見える。北岳の東面にある大岩壁で、山頂からの標高差は約600メートル。南アルプスを代表する岩場だ。
約11k地点で上津金へ戻ってきた。
田植えの準備も徐々に始まっている。まもなくここはダムからの水で満たされる・・・。
この春一番の「案山子」がお出迎え。
見上げれば飛行機雲が上空に延びていた。春の清里湖ラン、雪を頂いた秀峰の峰々を眺めながら実に気持ちのよいランを楽しむことができました。−おわり

八ヶ岳情報のブログランキングに参加しています。下のマークをクリックしていただきますと得点が入ります。ご覧になったら是非「ポチッ」とクリックしてくださいね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

This entry was posted in ランニング. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です