春の清里湖ラン♪ VOL.2

今度は大門川に沿って下流に向かって走る。この辺りが開放感溢れる谷でこのコースでも気に入っているところ。そひてこの先に清里湖がある。

ダム湖が見えてきた。このあたりで約5kの地点。

大門ダムと清里湖。このダムの目的は発電でなく貯水だ。
ダムの彼方に南アルプス連峰。ここが絶景スポットだ。
ダムの上を走る。心地よい高原の春風が気持ちいい・・・。このあたりで約7k。
ダムからの清里湖。
反対側は「奈落」。
ダムから先は法面崩落のため長らく通行止めだったが、このように見事に修復され通行できるようになった。約1年くらいかかったケドね。
ここから大和部落へぬける道からの展望がまたすこぶる良い。北岳から早川尾根、甲斐駒までの見事な稜線のスカイラインが楽しめる。
甲斐駒ケ岳(望遠撮影)
鳳凰三山と北岳(望遠撮影) 山好きな私にとってはこのランニングコースは宝物だ。
つづく
八ヶ岳情報のブログランキングに参加しています。下のマークをクリックしていただきますと得点が入ります。ご覧になったら是非「ポチッ」とクリックしてくださいね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

This entry was posted in ランニング. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です