朝の清泉寮

8:30分、開店と同時にくのパンさんに突入して美味しいパンをGET。さ~て、どこで食べようか・・・。で、思い立ったのが・・・。「そうだ!このまま清泉寮に行こう!」であった。くのパンから15分も車を走らせれば到着~!実に近い。そしてこの時間ホトンド誰もいない・・・。清泉寮本館と八ヶ岳の主峰:赤岳。絵になる光景だ・・・。

そして広大な牧草地の向こうには南アルプス連峰が展開する。

清里の代名詞、清泉寮のソフトクリームをメインに販売するジャージーハットという売店があり、ここは朝9時から開店するのだ。開店と同時に入店。ここでコーヒーを購入するのだ。まだ2~3人しか客はいない。えっ、ソフトクリーム食べないの?って!まだ寒くてね~(笑)。

コーヒーのみ買ってハットの前に広がるひろ~いデッキにでる。この超開放的な空間でくのパンの美味しいパンを食べるのだ!

どこで食べようかな~・・・。おおっ、あそこのベンチにしよ~っと!愛犬:サツも一緒です。

買ってきたパンを広げてと・・・。ん~、ウンマイし気持ちいい!ほとんど客もいないので独占状態、最高の朝食デス!

食後はコレッ!そう、デッキには足湯があるんです。去年と設置場所が変わったな~・・・。

ジャグジーのように泡がでています。

気持ちよか~・・・。

サツが飽きて早く帰ろうと騒ぐので、ダッコしてあげました(笑)。山荘に一泊した翌日の朝は「くのパン~清泉寮朝食」というのが定番になりつつあります。皆さんもお試しアレ!


  

 

 

 

八ヶ岳情報のブログランキングに参加しています。下のマークをクリックしていただきますと得点が入ります。観たらクリックしてくださいね!(面白くなくてもネ・・・笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

This entry was posted in 高原徒然日記. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です