春の清里湖ラン♪ VOL.1

海岸寺参拝終了後、清里湖ランニングコース(全長12k)に復帰。海岸寺からさらに厳しい坂道をあえぎながら登ってゆく。すると木々の向こうに甲斐駒ケ岳の雄姿が・・・。

山荘から約2k、標高差約200mの坂を登りきるとそこに「峠」。上津金から浅川村に抜ける標高約1050mにある「峠」である。現在気温9℃。2か月前には9の前にマイナスがついていたのだから、凄く暖かくなったもんである。
峠を抜け、浅川へむけ下ってゆくと・・・。
ドド~ッン!と八ヶ岳連峰。素晴らしい景観だ!
浅川の集落を抜けて、さらに大門川へと下ってゆくと編笠、権現から主峰赤岳まで八ヶ岳の主脈が連なって見える。このあたりが3k地点だ。
主峰:赤岳と衛峰:阿弥陀岳(望遠撮影)
大門川にかかる橋まで降りてきた。
雪解けの影響もあるのか、大門川の水量は豊か。釣り人の姿も多々見られる。
つづく
八ヶ岳情報のブログランキングに参加しています。下のマークをクリックしていただきますと得点が入ります。ご覧になったら是非「ポチッ」とクリックしてくださいね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

This entry was posted in ランニング. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です