南麓グルメ紀行NO.12 小淵沢:メーラレン(その2)

メニュー表もカワイイ。さて、何をたのもうか・・・。

最初なので定番の「カルマ」にしました。メインディッシュはお肉とお魚と2つから選べます。この内容で1680円は価値ありか。

マズは来ました、ニシンのデルマリネ・マスタードソース。
とは~っ、うまいっすね~っ!これ~っ!
いわゆるニシンの酢漬け。北欧料理の定番だそうだが、酸味がピッ効いて、そこにマスタードソースが絶妙にからんで美味!こんな味始めて!北欧料理うまいワ(喜)!本日のスープはトマトベースのあさり入り。食べたことないマイルドなおいしい味!トマトとあさりのクラムチャウダーみたいなスープだった。
ライ麦パン。これがまた抜群に美味しい!ほっかほかの暖かいのが出てくる。バターをつけてもガンガン進むが、スープをつけてもGOOD!結局最後は、スープのお皿からスープがまったくなくなるほどライ麦パンにつけて食ってしまった(笑)。
本日の肉料理。北欧風ミートボール。
とは~っ!うまいっすね~っ!これ~っ!
なんともマイルドなソースでいただくミートボールは最高!なんとジャムをつけて食するとこんなにも美味しいのか!北欧料理の素晴らしさを実感!
本日の魚料理。サーモンとジャガイモのバターソース。
美味すぎ!サーモンとジャガイモが層になっていてミルフィーユのよう!参りました!
最後はデザート。アイスティーに桜のシャーベットアイスにクリームパンプキンケーキ、オレンジ付。これも美味しい!メーラレンさん最高でした。ホントこのボリュームとおいしさで1680円は素晴らしい!これはもう完全にリピーターになります!今年のクリスマスは絶対ここに来ようっと!北欧料理、ウマイっす!虜になりそう(喜)。

八ヶ岳情報のブログランキングに参加しています。下のマークをクリックしていただきますと得点が入ります。ご覧になったら是非「ポチッ」とクリックしてくださいね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

This entry was posted in グルメ探し. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です