南麓グルメ紀行NO.11 清里ロック(真冬のイベント回顧 VOL.2)

いや~、すんません。年度末の異常な忙しさで全然日記書けませんでした。本日4月1日からまた気持ちを新たに(なるべく)頑張ります!  で、2月の清里のイベント報告の続きです。30%OFFということで、メシを食いに行きました。やってきたのは清里の駅からほど近い萌木の村。あらら、こちらも深い雪・・・。

ハット・ウオールデンも雪の中に埋没している。

スゲ~つららだ!こんなん初めて見た・・・。
で、やってきたのは萌木の村にあるレストラン・ロック。清里で最初に誕生した喫茶店で、萌木の村の原点となった「ROCK」。1997年、ブルーパブレストランとして生まれ変わり現在にいたっています。
http://tabelog.com/yamanashi/A1902/A190201/19000072/dtlmap/
エントランスにありました!「寒いほどお得フェアー」の看板が。対象商品が載っていました。
実にアメリカンな開放的な空間・・・。
冬はこの大きなマントルピースが大活躍です。
そしてきましたぁ~~!ダブルベーコンカレー。1971年から今までに約350万食も食べられてきた大人気のロックのカレー。特徴は「ワンプレート」ということと、“独特すぎる味”。“他にはない濃厚さ” で、またど~しても食べたくなるカレーです。

それのカレーに今日は大きな大きなベーコンが二枚も乗ってるやつ。30%引きだから高くてボリーム満点なヤツにした(笑)。しかし、うまそ~(喜)!
ロックのカレーのもうひとつの「かくし味」。それがこのレーズン・バター。これを溶かしてからカレーとサラダを交互に食べるのがロック流です。
さらに温玉をつぶしてベーコンにからませまするう~。
どや!このベーコン!うまっ!
とは~っ、うまいっス!このカレー、一度食べると忘れられない味ですよ!
ということで、今回30%OFFということで、ダブルベーコンカレーがご覧のとおりのお値段で食えました(喜)。今年初めて「寒いほどお得」フェアーを利用しましたが、ナカナカ素晴らしい企画です。来年の2月はもっと利用したいデス!(でも2月は寒くてあんまり来ないよネー笑)

八ヶ岳情報のブログランキングに参加しています。下のマークをクリックしていただきますと得点が入ります。ご覧になったら是非「ポチッ」とクリックしてくださいね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

This entry was posted in グルメ探し. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です