真冬のイベント回顧 VOL.1

春一番も吹き荒れ「もうすぐ春」であります。でありますが、ここで最後に清里の「真冬のイベント」を振り返ってみたいと思います。というか、最近ぜんぜん山荘に行けてないのでネタなし。残り少ないストックの中からひっぱりだしました(笑)。2月にど~にも気になっていたイベントがあった。これがそのパンフ。その名を「寒いほどお得フェア」という。

清里駅前観光案内所「あおぞら」に特設寒暖計を設置。そこを観測点として①−5℃以下=50%引き ②−5℃~0℃=30%引き ③0℃~+5℃=10%引き ④+5℃以上=割引なし0% というふうに、その日の午前10時気温で清里高原のレストランなど中心に約70店舗のお店で「割引」が効くという催し。で、特設寒暖計なるものを取材しに清里駅前にやってきた。あの大雪の時である。駅前もすげ~雪だった・・・。
清里駅の名物「SL C56形」も雪に埋めれている・・・。
駅前もこのとおり・・・。さて特設寒暖計はどこだ~~。
おおっ!あれか!観光案内所の入り口近くになにやらあるぞ!
ありました~っ!これだったのネ。
さ~て、今日の割引率は~? マイナス約3℃、つまり30%割引だ!それにしてもこの寒暖計「デスカウント・サーモメーター」と入っているのがおもしろい(笑)。
つづく
八ヶ岳情報のブログランキングに参加しています。下のマークをクリックしていただきますと得点が入ります。ご覧になったら是非「ポチッ」とクリックしてくださいね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村
ソウル国際マラソン走ってきました!実況中継は→こちら

This entry was posted in 高原徒然日記. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です