富士見パノラマスキーリゾート VOL.3

さ~て、それでは蓼科ピラタスに引き続き、(元)1級スキーヤー:ユキチが「ふじぱら」のバーンを滑りながらご紹介しましょう!GO~!
山頂駅から約3kのビッグ・バーンが始まるのだが、スタート地点にはこのようなキッカーがある。スキーボーダー用と思われるが突入できる。1台、2台、と段々キッカーがデカくなってゆき、スピードを上げて3台目に突っ込むと6~7mは飛んでプレジャンを決められる(喜)。
メインコースに復帰。上部はこなしゲレンデと呼び平均斜度11度の中級者向きの大きなバーンになっている。雪が降ったばかりで気温も低く雪質はイイ。綺麗に整地されており気持ちよく滑れる。3kmダウンヒルのウォーミングアップといったところ。
滑るほどに目の前に八ヶ岳連峰が迫りくる。超気持ちいい~っ!
八ヶ岳連峰の主脈・・・。
真正面に主峰:赤岳(2899m)と前衛峰の阿弥陀岳(望遠撮影)
ゲレンデをやや左に回り込んで滑ってゆくと~・・・。
蓼科山や前回行った蓼科ピラタススキーリゾートのある北横岳が正面に見えるようになってくる。茅野の街がはるか下だ。実に素晴らしいバーンが下へ下へ伸びてゆく・・・。
つづく
八ヶ岳情報のブログランキングに参加しています。下のマークをクリックしていただきますと得点が入ります。ご覧になったら是非「ポチッ」とクリックしてくださいね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

This entry was posted in 名所探検. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です