館山若潮マラソン完走!

先週の日曜日、またしても八ヶ岳へは行かず、千葉の館山でフルマラソンを走ってきました。新宿発6時の臨時バスで8時には会場に到着。風は強いが晴れ、気温も高い。海がきれいだ・・・。

会場は菜の花が満開。さすが館山、春の到来が速いですね!このコースの「売り」は15K~21K付近の房総フラワーライン。6kに及ぶ長い下り坂のロードの脇には菜の花が咲き乱れ、実に気持ちの良いランが楽しめます。(マジで走ると辛いケドね・・・)
この大会も今回の参加人数は1万1千人を超え、スタート前の会場は大混雑。ほんとマラソンて、どの大会も凄い人気で昔と比べると、メチャクチャ「メジャー」になった感じ。恐れ入ります。
このコース好きなんすよね~。今回で6回目の出場。過去2回サブスリーやってます。一般にはUP・DOUNがあり「きついコース」と言われていますが、このように美しい海岸線を走り、変化に富んでいて飽きないコース。ユキチとしてはお勧めです。
で、レースを終って結果は?というと3:36:35でした。正月に食いすぎて体重が73kへ。ダラダラと練習しているので73kの史上最重量のままこのレースへ突入!目標は3時間50分以内で走り、自己ワースト記録だけは避けたいと挑んだのですが、デブにしては上出来でした(笑)。
で、海辺のホテルの展望風呂に入って、館山に来たら絶対に食べたいコレ!「くじら弁当」GET!駅前の弁当やさんで売ってます。
とは~っ、うまいっすね~っ、これ~!レース直後、体重は70kに。いいぞ~!と思いきや、その直後から暴飲暴食して一瞬で73kへカムバック(汗)。2月の京都マラソンが思いやられます。

八ヶ岳情報のブログランキングに参加しています。下のマークをクリックしていただきますと得点が入ります。観たらクリックしてくださいね!(面白くなくてもネ・・・笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

This entry was posted in ランニング. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です