南西楽園リゾートGOLF三昧 VOL.5

さて、ゴルフが終わってホテルに戻り、15Fの最上階から海の反対側を見下ろすと・・・。なんかやってる。

お~、ゴールが見える。あれは~・・・。
そうなんです、実は今や宮古島の1月の風物詩、宮古島ワイドーマラソン100Kが開催されていたのでありました。さっそく会場へ行ってみることに。あそこがゴールだな・・・。
ホテルの隣にうえのドイツ村というのがあり、そこが大会会場。中世ドイツのお城が再現されて建っております。ここをスタートし、宮古島をちょうど一周してまたここにゴール。で100kです。
ゴール付近へやってきました。たくさんの応援の方が、仲間や身内の方のゴールを待っています。今、17時30分。制限時間の19時まであと1時間30分といったところです。
今か今かとゴールの瞬間を待つ人たち。初めて100kマラソンのゴールの観戦者となりましたがドキドキするもんですね~・・・。
ゴールテープ。なんか緊張します。宮古島にはゴルフなんかじゃなく、この100kを走りに来るのが本当のあるべき姿だったんですけどね。なんでゴルフになっちゃんたんだろう(笑)。

八ヶ岳情報のブログランキングに参加しています。下のマークをクリックしていただきますと得点が入ります。観たらクリックしてくださいね!(面白くなくてもネ・・・笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

カテゴリー: ゴルフ   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>