明けまして正月特集 足利編VOL.1

明けましておめでとうございます。今年も「八ヶ岳南麓の山荘だより」訪問してやってください。年末のバタバタですっかりご無沙汰いたしました。寒いので八ヶ岳のほうへは一向に出向いておりません(笑)。なのでネタが薄く、スジ違いですが2014年のお正月特集として実家の栃木県「足利」と連れの実家近くの「鎌倉」の様子をお伝えしまっす。

マズは栃木県の古都「足利」から。毎年元旦は日の出を見に、とある神社まで朝走ってゆきまする。黎明の時が近づく市内を流れる渡良瀬川(わたらせがわ)の土手沿いを走ってゆきます。

約3kも走ると着きました!足利織姫神社。神社は山の上にあります。ここから229段のきつ~い階段の参道を登ってゆきまする。
ハアハア・ぜいぜい、あと118段・・・
つっ、着いたあ~・・・。毎年ながら凄い人人人・・・
まっ、間に合ったあ~~っ!到着したその瞬間、2014年元旦、初日の出!
つづく
八ヶ岳情報のブログランキングに参加しています。下のマークをクリックしていただきますと得点が入ります。観たらクリックしてくださいね!(面白くなくてもネ・・・笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

This entry was posted in 高原徒然日記. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です