クローズ直前 フォレストカントリークラブ三井の森

クローズ直前で格安でプレーできるということで、5点満点中4.6点という高評価を誇るフォレストカントリー三井の森へ行ってきた。ヨーロピアンティストのクラブハウスが見えてきたぞ。

山荘から約1時間の蓼科高原、標高約1400mにあるゴルフ場。朝8時台のスタートということで気温は3℃。う~、寒い。でも無風快晴で太陽の光を浴びるととても暖かい・・・。

南アルプス、中央アルプス、そして八ヶ岳がクリアーに望めて素晴らしいい景観の中でプレーできる。人工衛星の位置情報をキャッチするGPS利用の液晶ナビ付乗用電磁誘導カートが全面導入されていて、快適で安全なプレーが楽しめる。
中央アルプスに向かってティーショット!
白樺越しに蓼科山。実に素晴らしいリゾートコース。これはやっぱり夏にプレーするのが最高だろうな・・・。
ロングホール越しに雪をかぶった八ヶ岳連峰。最近はもうランニングもいいかげん飽きてきて、最後のチャレンジとして「GOLFでシングル」をテーマにマジで練習を開始している。
雪を被り、山頂部をやや雲に覆われた八ヶ岳連峰主脈。「うわ~、とどかね~!池に落ちた~!」っと思ったら水面が凍っていてカーンと跳ねてナイス・オンとか、「お~、見事ワン・オン!」っと思ったらクリーンがカチカチでカーンと跳ねて奥の崖下へとか。冬ならではのシーンが続出しました(笑)。−つづく

八ヶ岳情報のブログランキングに参加しています。下のマークをクリックしていただきますと得点が入ります。観たらクリックしてくださいね!(面白くなくてもネ・・・笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

This entry was posted in ゴルフ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です