国立最後の早明戦

りんごの話の途中ですが、本日は国立最後のラグビー早明戦にいってまいりました。国立が近づくにつれ熱気が漂ってくる・・・。

学生スポーツの頂点の人気を誇るラグビー早明戦。このチケットがこの国立競技場での最後の券だ。バックA指定、O列1~2番。覚えておこう。
それにしても入ったもんだ。両サイドまで満杯。5万、いや6万近く入っているのでは(驚)。特に早稲田の応援の数が例年になく凄い。
14時、キックオフ!試合は終始明治ペースで進み、ガンガン攻め込むが早稲田の鉄壁のディフェンスの前にトライが取れない。しかし、明治大健闘!大差がつく試合になるのではと心配していたが、流石に早明戦になると俄然強くなるのが明治だ!
結果は早稲田○15−3●明治。最後の最後までどちらが勝つかわからない展開。終始明治が攻めたが3点しか取れなかったのがすべて。でもナイス、ゲームだった。やはり早明戦は最高!国立最後のゲームにふさわしい内容だった。ありがとう!
さて通常はこれで解散だが、本日はこれがらビッグイベントがある。夕刻の近づく国立競技場を埋め尽くしファンは誰一人帰るものなし。
こちらも・・・。
そしてこちらも・・・。
お~っ、登場したゾ!実はユーミンが最後の国立の早明戦のフィナーレを飾るべく名曲「ノーサイド」を歌ってくれるのだ。
名曲「ノーサイド」、熱唱・・・(涙
ノーサイドの余韻の残る中、国立競技場は夕刻の時を迎えたのでありました。2019年に新国立競技場がOPEN。それまでどこでやるんでしょうかね・・・。−おわり

八ヶ岳情報のブログランキングに参加しています。下のマークをクリックしていただきますと得点が入ります。観たらクリックしてくださいね!(面白くなくてもネ・・・笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

This entry was posted in 高原徒然日記. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です