八ヶ岳南麓2013 秋の始まり VOL.3

萌木の村からは「牧場通り」を通って山荘方面へ下ることにした。通り沿いのコート・ドゥ・ヴェール(緑の丘)に娘を連れていってみたかったのだ。到着~!牧場通り沿いに標識が立っている。ここにはレストラン、ケーキ屋さんなどいろんな施設がある。

コート・ドゥ・ヴェール(緑の丘)と名がついているように、のどかな緑の台地が広がっている。駐車場すらこのとおり草地になっている。ここで犬を放して遊ぶことも可能だ。今日も3家族ほどこの草地で犬を遊ばせていた。ウチのサスケは怖がりで連れてこれないのが残念。連れてきてもスグに車に戻りたがるので話にならないのである。
さて、駐車場の反対側は清里ポニー牧場。清里にきたら一度は体験したい乗馬。この牧場ではポニー、ヤギ、たくさんのウサギたちとふれあえます。また牧場内には緑の芝のドッグラン(有料)もあります。
娘も幼いころ八ヶ岳に来ると必ずポニーに乗ってました。「乗ってみれば~」と言いましたが流石に遠慮してました。乗ればいいのに(笑)。
で、乗馬はやめたのでポニーにニンジンをあげることに。ここでニンジン買います。

いや~、ポニーくん、凄い勢いで食べます!
その後、施設内をブラブラ。ここは「木遊び舎」。スタッフさんの指導で機関車・トナカイ・鉛筆立てなどを制作できます。フェミリーには最高の遊び場。

こちらは美味小舎さん。仔羊と牛肉のサイコロステーキや虹鱒の塩焼きなど食材が盛りだくさんのバーベキュー屋さんです。
開放的な空間でバーベキューを楽しめそう。今度一度来てみようかな・・・。
で、たまにケーキを買いに来るのがここ「清里マチス」さん。パン屋さんはいっぱいあるのだが、なかなかケーキ屋さんを発見できない。貴重なお店のひとつです。
テラスでワンちゃんとティータイムできます。が、とても「セレブ」なお値段(汗)。ケーキだけ買って帰りましょ(笑)。
最後にヨーロッパ風のホテル、オーベルジュさん。ここの中に有名なレストラン:ル・マリアージュさんがある。このレストランには是非一度訪れたいと思っております。   −つづく

八ヶ岳情報のブログランキングに参加しています。下のマークをクリックしていただきますと得点が入ります。観たらクリックしてくださいね!(面白くなくてもネ・・・笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

This entry was posted in 名所探検. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です