八ヶ岳南麓2013 秋の始まり VOL.2

萌木の村は中央に広場がある。レストラン・ロックから広場に降りてゆく途中には、大きなデッキが素敵な屋外カフェなどがある。

いたるところに手作りのかわいいハローウィンの飾り物・・・。
標高は約1000mほど、村内の木々は色づき始めておりまする。
村内には小道沿いにかわいらしいお店(雑貨関係が多い)が点在しています。犬連れの方でも気軽に入店できるように、各所に犬を繋いでおくところが設置されている・・・。
このお店は猫をモチーフにした雑貨専門のお店。お店の外の飾りもすべて「ネコ」。
娘と一緒なので初めていろんなお店に入った。ジブンは「雑貨」は恰好好きなので楽しい~(喜)。いいもんめっけ!購入しました!娘が手に持っているもんです。なんでしょうか~(笑)
それは~・・・、これでした。なかなかイイでしょ!
広場中央にはこんなに大きなハローウィン!この中に入って記念撮影ができるようになっておりました(驚)。
で、娘の幼い記憶は甦ったのでしょうか???。どうやら今のところ「あいまい」(笑)。なので、幼い彼女がここで散々乗った乗り物のところに連れてゆきましょう!これがその案内版。
来た~っ!森のメリーゴーランド。これは大人も乗りたくなるほどの本格的なゴーラウンド!
周りはテラスになっていて、メリーゴーランドをゆっくり鑑賞できるようになっている。ご主人様が乗っているのかワンコたちも乗りたそう。じ~っと、メリーゴーランドが回るのを見てます(笑)。
このメーリーゴーランドに来て、娘の記憶も甦ったようでした。なにしろ昔には彼女にせがまれて、3回連続で一緒に乗せられましたから(笑)。もちろん娘は今回もしっかり「森のメリーゴーランド」に乗りました。これで通算4回目。めでたし、めでたし。

八ヶ岳情報のブログランキングに参加しています。下のマークをクリックしていただきますと得点が入ります。観たらクリックしてくださいね!(面白くなくてもネ・・・笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

カテゴリー: 名所探検   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>