足利フラワーパーク VOL.6

帰りがけに、佐野がスグそばなので「佐野ラーメン」を食いに行った。今回は「唐沢亭」さん。ここのチャーシューメンがやめられないんですワ(笑)

うひひ~っ、来た!手打ちチャーシュウメン、870円。煮卵をトッピングしたので980円。
群馬産の鶏がらベースに、北海道産の厚葉昆布や長崎産特選イリコなどの使用したまろやかで深味のある琥珀色のスープは甘くておいしい。

で、チャーシュウが秀逸。那須産の霧降状にサシが入った極上のバラ肉が5枚も入っている。まさに旨みが詰まったトロトロチャーシュウなんである。

いただきま~す!なんともおいしいチャーシュウだこと!

麺も低温で寝かすなどして程よいコシの強さ。麺もイイデヨ!
で、まろやかで甘いので食べ進むとヤヤ飽きがくるのだが、それを回復させてくれるのがたくさん入っているネギ。これが辛ネギ。ネギを噛むとピリっと辛さが広がる。この繰り返しでカナリな量でもいつの間に完食。いや~、唐沢亭さん、流石でした。

カテゴリー: 日記 パーマリンク