GWは伊豆高原 VOL.11

今井浜まで来たら隣は早咲きの桜でおなじみの「河津」である。実はここに素晴らしいスーパーがある。その名を「スーパー青木」という。信じられないかもしれないが、このお店、恐縮だがこんな田舎にもかかわらず安売り主体ではなく、少々高いがおいしくて、良いものが置いてあるハイグレードなお店なのだ。今日はここで夕飯の買い出し。

店内は自動演奏のピアノの音が響く。これもアオキの特徴。そんな中、鮮魚売り場へと急ぐ。
お~っ、あった!下田産の金目!しかも1580円!この値段はそう出ない、今日は当たりだ~!ということで即座に購入(笑)。

他にも下田産のカツオが一尾2000円とか・・・

下田産の活ヤリイカ780円とか、地元下田の取れたての魚が・・・。

んで、夕食の食卓のメインは金目の煮つけとお刺身。おいしそうな豆腐も購入してきた。

金目おいしかったよ~ん!

刺身はこの鮮度、この量で、そしてこの美味しさで1480円。素晴らしかったデス。最終日の夕飯はチト贅沢になったかな・・・。

カテゴリー: 日記 パーマリンク