GWは伊豆高原 VOL.9

今日の昼飯は熱川から近い、片瀬白田の和食屋「うな瀬」さんへ。その名の通りうなぎ屋さんなのだが、地魚料理の刺身、フライ、煮つけ等なにを食べてもおいしくてしかもリーズナブル。伊豆高原周辺では和食が一番高価で、定食たのむと2000円~3000円と高い(うまいけどね)が、ここは1000円前後で食べられる「穴場」である。

流石、本物のうなぎ屋さんなので蒲焼は40~50分かかるのでパス。ユキチはここのフライ物に感動しており、今回は「天重」を食べることにした。来た~っ!これが食べたかった!

このパリっと上がった天ぷらも素晴らしいが、おつゆの味が大好きなのである。うま~い!で、天重で950円と1000円以下のお値段。イイッス!

ついでにアジフライも注文した。これも絶品です。いつか何人かで来て、昼からおいしい刺身、天ぷら、金目の煮つけ等をつまみながら飲んだくれたいもんだ。目いっぱい食って飲んでも5000円いかんだろうな~・・・。

カテゴリー: 日記 パーマリンク