サッポロ紀行 VOL.5

駅にもどり、こんどは南口より大通りを目指し歩く。靴は愛用のクラークスのワラビなのでツルツルすべり非常に歩きにくい。こんな靴を雪国に履いてきてはいなんな~・・・。って思っていると大通り到着!テレビ塔が見えてきた。月曜から「札幌雪祭り」が開幕。少し設営状況を見学しに来たのである。

テレビ塔のあたりがメイン会場で、大型の雪像が建設されている。これが一番大きな雪像かな?自衛隊も参加して建造が進んでいる。カナリの大きさである。

こちらはライオンキング・・・

氷の宮殿?・・・

ほほ~っ、制作中のグループがいる!

この人たちの作品かな? これは北海道日本ハムファイターズの新人、斉藤投手。

キャラクターものもある。ひとしきり直前の雪祭りを楽しむことができた。あ~、面白かった!

カテゴリー: 日記 パーマリンク