サッポロ紀行 VOL.2

午前中は駅前のマーケット調査をしてお昼。午後は大通りからススキノに突入だ!
それなら、よ~し!「すみれ本店」に行こう!ということで、あの伝説のラーメン「すみれ」の本店に行くことに!到着~!
う~む、ナカナカの建物が建っている・・・。

店内の天井には数々の色紙・・・。

サッポロ味噌ラーメンの代名詞と言えばやはり「すみれ」。北国札幌で昭和39年創業当時より培われた超濃厚味噌スープで絶大な人気を誇る店である。平成6年の新横浜ラーメン博物館への出店によりその名を全国に知られるようになった。
おおっ!来た!本店で食べるのは初めて!感動~!

うんまいっ!やはり味噌ラーメンは「すみれ」!この濃厚なスープは何回食べても強烈に刺激を受けますナ(笑)。あ~っ、きてよかった!

カテゴリー: 日記 パーマリンク