館山惨敗(笑)

昨日、千葉館山にて館山若潮マラソンに出場してきました。
朝3時起きして、東京駅発6:10発のJRバス「なのはな号)で館山着。(往復で4400円とお値打ち)。会場に向かうも強烈な風が吹いていた。あ~っあ、ヤッパ辞めときゃ良かった・・・。スタート時、気温4.4℃、北北西の風5.5mであった。

「天気晴朗なれども波高し」である。結果は3:40:15(推定)。ワースト2の記録で撃沈いたしました。後半25~30k・27:50、30~35k
・28:36、35~40k・29:23とヨレヨレでキツクテ地獄を見ました(笑)。

土曜日にスポーツジムの体験に行って「InBody」という身体の肉体構成検査をしてもらった。体重はナント72.5k、さらに体脂肪率は21.0%。筋肉量のわりに基礎代謝量が低く、恐ろしいことにメタボリックチェックでは腹部脂肪がダントツに高く、内臓脂肪レベルは高水準(いわゆる太っているということ)でありました。もはやランナーではありませんナ(笑)

てことでひどい目に遭いました。反省反省・・・。だけどひとつだけ良いコトが・・・。館山名物「くじら弁当」をGETです!1日30個限定だそうです。ヒヒヒッ!

くじらの佃煮(?)がぎっしり!臭みもなく噛めば甘味が広がります!うま~い!これで1000円は素晴らしい!ということでビール1.5ℓ飲んでバスで爆睡して帰りました。内蔵脂肪減るわけないよな・・・(笑)。

カテゴリー: 日記 パーマリンク