寄り道しちゃった(笑) VOL.2

で、このまま神宮から帰るのもな~・・・。
で、またしても「寄り道」することにした。副都心線と東横線がつながって今や川越、所沢と横浜が結ばれたワケだが、この際、NEW東横線渋谷駅から元町・中華街まで行ってみることに。ワズカ30分強で到着!

来た~!中華街!

突入~っ!
で、お目当てはココ!香港路を少し入ったところにある「海員閣(カイインカク)」さん。横浜中華街でひときわ行列が出来ている老舗の有名なのだが、5時半の時点で運よく?行列なし。
コレコレ!ここの極旨の「牛バラ飯」を食いにきたんですよね~(喜)。
お~、うまそ~!「牛バラ飯」はこのお店の目玉商品と言える一品だ。ラーメン用の丼に、ご飯と牛バラ煮込みと中国菜がたっぷりと盛られている。これで900円!
とは~っ、うまいっすね~っ、これ~っ!
牛のバラ肉のこの大きい塊!凄いでしょ~!で、とろけるように柔らかく、味付けは八角が効いた独特のクセになる味。何回食っても美味い!ばくばくと食らいついてしまった。これだけで腹いっぱい(笑)。
お腹がいっぱいになったところで、もうひとつ寄り道。山下公園にやってきた。おりしもトワイライトでいい雰囲気・・・。
公園の噴水が美しい・・・。
マリンタワー・・・。
やはり海辺の公園はいいね~・・・。埼玉の街と違い、やはり港:横浜は雰囲気抜群だ。
氷川丸・・・。
そして、みなとみらい方面の夜景を楽しんで帰りました。帰りは元町:中華街から所沢への直通電車にのり楽ちんで帰宅。所沢と横浜、近くなりました!(実感)  今日の「寄り道」は大正解でした。−おわり

第二ブログで「清里湖ランニングコース VOL.5]もリリース!こちらにも「寄り道」してくださいね~!→こちら

カテゴリー: 日記 パーマリンク