UTMF(ウルトラトレイル・マウントフジ)STY完走!

去る26日(金)に行われたウルトラトレイル・マウントフジ:STYの部(84.7k:累積標高差4860m)、なんとか完走できました!26日の13:00に富士山こどもの国をスタート。一睡もぜずに一晩中走り続け、翌朝の7時42分にこどもの国の反対側の河口湖にゴール。苦節18時間42分47秒の旅が終わりました。いや~、長かった・・・。
スタート地点の富士山こどもの国。約1200名のランナーが集結。晴れてはいましたが、やや強い冷たい風が吹き、日が陰ると寒いといった状況。

会場でお友達とバッタリ。スタートラインで記念写真。皆さんうれしそう(笑)

13:00スタート!遂に始まってしまった・・・。
コース最高地点1800mへの登り・・・。

太郎坊への豪快な下り・・・。

須走エイド前、暮れゆく富士。この後闇につつまれ、約10時間の暗闇の戦いが始まる・・・。

約10時間後、一転朝日に輝く富士・・・。実にうれしい光景であった。

遂にゴールの河口湖畔に降り立つ。ゴールまであと約2k、今回は寝ずに頑張った。もう足はボロボロ。長かった~。そして寒かった・・・。

完走記念の「完走ベスト」。これカッコいいんだよね~!いっぱい着させてもらいます!完走記お楽しみに!

ゴール後、応援に来ていた連れに回収され山荘へ。ぐっすり、いや倒れこむように寝た後、翌日から春の清里をゆっくり楽しみました。その模様は「八ヶ岳南麓の山荘くらし」→こちら 見てくださいね!

カテゴリー: 日記 パーマリンク