ソウル紀行 VOL.3

宿泊地はソウルの中心「明洞(ミョンドン)」である。ホテルに到着後、早速夜のソウルに繰り出した。ミョンドンのストリートは凄い人出だ!

機内食を食べたのでマトモな食事はいらないということで、市場の屋台へ連れて行ったもらった。東大門のカンジャンシジャンという最も古い市場の屋台である。お~、連なっているゾ~、凄い迫力!

思わずガッツポーズ!さあ、飲んで食うぞ!

ある屋台に座ると、目の前に豚足が豪快に積み重なっている。ひひひっ~!注文注文!といってもまったく韓国語はできないので連れにすべておまかせである。

チャッパル(豚足)、キムパブ(海苔巻き)、トッポギ(もち)、韓国おでんが大量に盛られて出てきた。これで確か1000ウォン(約750円)くらいだったか・・・。う~、食いきれない・・・。

さらにド~ンとピンデトック(チジミ)も来た!ビールをガンガン飲んでコレだけ食って1800ウォン(約1350円)。安すぎる!とりあえず、初日に屋台の基本料理を制覇し満足。でもあんまし美味しくなく、腹にもたれた感じ(笑)。

カテゴリー: 日記 パーマリンク