2013 札幌紀行 VOL.2

今回は、道庁から北大植物園、大通公園等の市内をぐりると走ってみようと思いチャレンジしたが、まいった・・・。札幌市内はご存じのように碁盤の目のようになっており、信号が非常に多い。そして歩行、車分離型なので信号待ちが非常に長い。京王プラザホテル前まで来てギブアップ状態に・・・。

まともに走るには、やはり北大構内に行くしかない!ということで一路北大を目指すことに。大通りを外れるとこのとおりの「雪の道」。

お~、来たぞ北大構内。ほとんど人影もない・・・。

雪道ながらやはり信号のないのはイイ(笑)。まずは正門から北大の象徴、農学部時計台校舎前を通過・・・。

農学部から理学部の間に展開する「エルムの森」を行く。あたりは暗くなり街灯が点燈された。寒い・・・。

理学部前を通過。うへ~、凄い積雪量だ!道標が埋もれてしまっている。去年とは比べものにならん雪の量・・・。

さらに進み雪のポプラ並木を疾走し・・・。

折り返して正門をめざし、メインストリートを走る。

途中、「ボーイズ、ビー、アンビシャス」で有名なクラーク大先生とツー・ショット!寒いよう~っ。

夕暮れ時の札幌駅前を経由して・・・。

すすきのまでリターンしホテルへ逃げ込んだ(笑)。部屋でご褒美の「サッポロクラッシック」(喜)。

■京都マラソン完走記のアクセス数が異常な数値に!調べてみたらヤフーで「京都マラソン」で検索すると960万分の第10位、TOPページに躍進していた(喜)!。どうりでアクセスが凄いわけだ。→こちら HPにもちらほら完走記を読んだ読者の方からのメールも入ってきている。京都マラソン参加の皆さん!頑張ってくださいね!

カテゴリー: 日記 パーマリンク