1月清里だより VOL.4

翌日は午前中ゆっくり山荘で過ごしたのち小淵沢へ。
星のリゾート「八ヶ岳リゾナーレ」でお茶でもしてゆったり過ごす作戦に出た。お~、これはこれは・・・。

ここは初めてである。「建築は小説を書くのに似ている」と言ったイタリア人建築家の世界的巨匠マリオ・ベリーニが設計した高級リゾートホテルである。まるで地中海の回廊の中にいるようだ・・・。この通りに面した建物には1Fは数々のショップ、そして2Fを中心に豪華レジデンス(おそらくシュア型のリゾートマンション、それぞれ80~100平米の素晴らしいお部屋)がある。

こちらはホテル棟。実に素晴らしい・・・。このリゾートの売りは日本でも珍しいというか、ここしかない「ワイン・リゾート」をリリースしていること→こちら。イタリアンレストラン「オット・テッセ」では常時2000本のワインがセラーに貯蔵されているというから驚きだ。オット・セッテには是非一度訪れたい。
には

ホテル内には子供用に「そりのバーン」や「スケートリンク」まである。冬は手ぶらでスキー(ウエアからスキー一式無料、リフト無料、スキー場までの送迎無料)というプランあり。しかも朝夕2食付。で、どんだけ払わなきゃならんのだろうと思ったら・・・、え~!→こちら。俺も一度泊まって見たくなってきた(笑)

ロビーに降りると実にゆったりとした空間が・・・。

実に開放感溢れるフロント。こういう雰囲気に非常に弱いユキチは、ただただ感嘆するのみでした。

カテゴリー: 日記 パーマリンク