北海道観光ツアー VOL.1

去る18日(金)、19日(土)、20日(日)と、初めて観光ツアーというものに参加した。JTBの旅物語「道南スペシャル:旭山動物園3日間」というやつだ。

実は、「連れ」の誕生日が今月11月。マラソンやら、山やら、酒飲みツアーやら、グルメ紀行やら。はたまたラグビー観戦やら野球観戦やらと遊び惚けていたところ、流石に「連れ」の怒りが爆発し、「私もどっかつれてけ!」ということに。慌てて急遽、18日(金)の午後を明けて「連れ」の癒し旅行を実施したのでありました。

なにしろ2泊3日間で、函館~大沼公園~洞爺湖~小樽~旭川(旭山動物園)~美瑛~富良野~千歳と道南をホボ制覇!しかも2日とも温泉ホテルの泊まり、夕食、朝食付き。で、一人33.800円!まさに信じられない破格値である。はたして「マトモ」なツアーなのであろうか・・・。

マズは、羽田で飛行機のチケットをもらった。そしてこのバッジを身につけなければならない。

午前中に仕事を終わらせ、羽田に13時半着。マズは弁当の買い出し。羽田限定の弁当を探す。「おこわ」で有名な米八さんの「空弁」が目に止まった・・・。

豚の生姜焼き おこわ重:880円、GET!

早くも、とれたてホップ一番搾りをいただきながら、白いおこわのモチモチ感と、豚のモチモチ感の絶妙なハーモニーのお弁当をいただいた。いよいよ、究極の観光&飲み食いツアーの開幕、開幕!

14:40分のエア・ドウの函館行き。実は出発の便はこちらで選ぶことはできず、一週間前に旅行会社が勝手に決めて連絡がくる仕組みになっている。この価格じゃ文句はイエン(笑)。

エア・ドウは初めて。お~っ、こんな機体デザインか~・・・。
いよいよ出発。これからこの「弾丸ツアー」のレポートを数回にわたりリリースしてゆきます。この破格値のツアーはハタシテどんなんでしたでしょうか。次回お楽しみに!(あんまり酒のむと「連れ」に怒られそうだケド 笑)

カテゴリー: 日記 パーマリンク