研究所ルーフバルコニー完成!

2009年9月、ここ所沢に研究所を引っ越してきて早くも1年半以上が経過。やっと自慢の?ルーフバルコニーが完成した。なんで、そんなにかかったかって?バルコニーの防水工事とかがあっていじれなかったんですよ。でもそれは今年の2月に完了。いままで気合が入らなかったダケ(笑) 梅雨の晴れ間を利用して一気に作業した。
では、ご紹介しましょう!リビングからルーフにでることができます。

ジャジャ~ン!こんな感じ。27㎡のルーフバルコニーにウッドデッキボードと人工芝をセットした。

ちなみにここの売りはは「階段式」のマンションなんです。ホレ、この通り・・・。神奈川にはたくさんあるけど埼玉には非常に少ない。根性で探したんです(笑)。

真南に面しており遮るものはない。渋谷から新宿、池袋、はたまた東京スカイツリーも見渡すことができる。まるで「天空のラピュタ」みたいかも。(言い過ぎか)
東京都内から初めて丘陵が出てきた武蔵野の丘に建っているのです。もとは某大学の教授さんが住んでいた。なので書棚スペースがごっつう多く、ユキチも猛烈に本を読むので非常にありがたい。

人工芝も自分ひとりで貼ったにしては「うまくいった」かな・・・。ウッドデッキボードも人工芝もすべて自力でセットしたのであります。頼むとえらいお金かかるしネ、貧乏根性で腰を痛めながらも頑張りました(笑)

ありり・・・、愛犬サスケがすでにイスの上でくつろいでいるではないか!ズルイゾ!

げげっ!あくびまでしおった・・・。

そんじゃ~、アッシも乾杯~!あ~、達成感!
ん~・・・、あんたも欲しいの?サスケ・・・。

おおっ!凄い飲みっぷり!
酒飲みの飼う犬はヤハリ酒が大好きになってしまうのでありました。(いつもあげてるからな~笑)
「くぐりゃんせ」という商品を使って、サスケが室内とバルコニーを自由に行き来できるようにしているので、このバルコニーは彼のためにあるようなもんですな(笑)−おしまい

カテゴリー: 日記 パーマリンク