八ヶ岳野辺山100k 9回目の完走!デカ・リーチ!

さる5/22(日)、9回目の八ヶ岳・野辺山100kに出場してきました。1年ぶりに野辺山社会体育館に到着。受付~!今回は9回目のチャレンジ。日本屈指の難コース、いや変態コースは100k走る間に累計で高度約3000m近く登らされる。100k走りながら富士山を登って下りるようなマゾヒスティックなコース。現在8戦8勝です!今回の参加メンバー。ヤツレンでソフトクリーム食って明日に備えました(笑)。翌日、午前4時。野辺山南小学校校庭には車、車、車。今年も3000人を大幅に超える変態たちが集まり小学校も目いっぱい。最高の天気です!これは小学校からスタートへのピストンバスの順番待ちの行列です。第2回大会に初出場した時は800名くらいの参加者でしたが22回目のの今回は3000人オーバー。凄い人気大会になってきました。結果、苦節13時間39分で完走!ここ毎年のように制限時間14時間ギリギリでゴール。14時間近く追い詰められながらひたすら前進するのは実にし・ん・ど・い。これで9回目。えっ、何でそんなに頑張ってるの?って。実は10回完走すると「デカ・フォレスト」という走りの鉄人たる称号をもらえるんです!9個めの完走メダルGETです!もうやめられません。あまりにしんどいので来年で決めますネ(笑)。八ヶ岳のブログランキングに参加しています。下のマークをクリックすると得点が入ります。ご覧になりましたら是非「ポチッ」とお願いします。応援よろしく!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

This entry was posted in ランニング. Bookmark the permalink.

1 Response to 八ヶ岳野辺山100k 9回目の完走!デカ・リーチ!

  1. ss2002 says:

    当日、失礼ながら20km付近で声を掛けさせていただき、ゴール後に握手までさせていただいた者です。完走おめでとうございます。私も何とか完走をと、ユキチ様のWEBページを繰り返し読み、参考にさせてもらいました。また自分は登山も好きなので、快速登山のページも楽しく読ませてもらっています。デカフォレストまで、いよいよあと1回ですね。期待しております。

ss2002 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です