VOL.5 清瀬:洋食 キッチンスズキ

清瀬に大人気の洋食屋さんがあるというので行ってみた。
清瀬駅南口から歩く。おおっ!清瀬にもこんな商店街があったのか!
南口は初めてであったが、「南口ふれあいどおり」というかなりディープな繁華街が伸びていた。レトロなお店も多い。気になっている昭和レトロ満載の「みゆき食堂」発見!しかし閉まっていた。

商店街を南下すること徒歩6分、キッチンスズキさん発見!→地図(クリックすると開きます)

こじんまりした綺麗なお店でいい感じ。店内は満席でかろうじて入れた。

ランチは790円から。890円のもある。メニューもロートレック調の挿絵を入れてありこだわりを感じる。これはいけそうなお店だ!

マズは食前酒、シャルドネの白。おつまみ付き。

生ハムのサラダ。380円とおいしくて格安です!

で、来ましたハンバーグの盛り合わせセット。洋風ハンバーグ(デミグラソース)、エビフライ、カニコロッケの盛り合わせのセットです。スープ、お新香、ライス付きで1200円。

ハンバーグの存在感が素晴らしい!デミグラソースも見るからにおいしそう!

エビフライのタルタルソースも美味しそう!

ハンバーグいただきま~す!
デミグラが独特の味、タップリの牛スジを5日がかりで煮込んでできた逸品。
とは~っ!うまいっスね~、これ~っ!

カニコロッケも、ウマイッス!ズワイ蟹の風味満載のクリームだ。

さらに、サービスセットのヒレカツ、若鶏のから揚げ、オムレツの盛り合わせ。
スープ、お新香、ライス付きで1080円。

ヒレカツとオミレツの存在感が実にいいね~・・・。
これで一通りお店の洋食のメインメニューを食することになる。

ひ~、ヒレカツうまいっスね~、これ~っ!ソースの味がイイ!
地元で半世紀。いまやみんなが大好きなキッチンスズキさん。流石でした。

カテゴリー: 洋食  パーマリンク