ハセツネ報告 VOL.3

戦い終わって。
新トレランシューズ「モントレイル・バッドロック」はドロドロ。
18時間一緒に走った「チップ」さん、ありがとね~、さよなら!

ふくらはぎまでドロが跳ね上がり、こちらも「ドロドロ」
靴下も終わったな・・・。

三回大転倒して手袋もドロドロ&ボロボロ・・・。
(トレラン用の専用のは5000円もしたのでアホらしくてとても買ってられなかった。で、200円の掃除用の手袋にした(笑)。これで十分!使い捨てでいいですよ~!)

体育館で待ってたと~ちゃんと合流。アイスボックスのビールを冷やして待っていてくれた。大感謝!酒飲みのお友達は素晴らしい!

で、拝島のスーパー銭湯「湯楽の里」(AM9:00開店)で一風呂浴び、タクシーで福生の石川酒造の経営する「福生ビール小屋」へ。ここ前々から気になっていたイタ飯のビアテラス&ガーデンなんです!
お~、いい雰囲気です!

石川酒造さんは、手作りの清酒「多満自慢」が売りの酒造。広い敷地に伝統を感じさせる立派な酒蔵。その一番奥に「福生ビール小屋」があります。さらにそこにはビール工場もあって、こちらの地ビールを作ってきます。感動したのはラガービールのみならず「エールビール」も作っていたこと!

これがそれ!ペールエールビール:609円。明治20年に、この西多摩で造られていた地ビールを、今によみがえらせました逸品。その名も「多摩の恵」。自社の地下天然水で仕込んだ、ろ過も加熱処理もしていない自然派志向のビールです。本当に「おいしい」地ビールでした!

13時間で完走したと~ちゃんと「黒ビール」で乾杯!
おいし~いイタリアンと、ワインを飲んで楽しいアフターを過ごしました。
その後、家に帰り朝まで寝続けたのは言うまでもありませんでした(笑)

カテゴリー: 日記 パーマリンク