いよいよ奥熊野100kへ

今度の日曜日はいよいよ「奥熊野いだ天100kウルトラマラソン」である。
先日、ゼッケンや大会要項等が送られてきた。ゼッケン「218」をいただいた。どうやら事前の大会受け付けはなく、当日ゼッケンをつけてスタート地点にいけばよいようだ。和歌山県は初めてであるし、あの荘厳極まりない「那智の滝」がスタートというのに惚れ込み、今年は絶対に出場しようと固く決めていたのである。また紀伊勝浦は、はえ縄漁法での生鮮まぐろ水揚げ日本一ということで、おいしい生マグロが目いっぱい食べられるらしい!
しかし、遠い・・・。

今回の100kの部の参加者は269名。伊豆大島に続くマイナーな大会で、きっと手作り感の漂う素晴らしい大会に違いない。いまからワクワクである。
で、このような手作りの「護摩木」が。これは24日(日)の朝、スタート時に那智の滝(飛龍神社)に奉納するのだそうだ。(裏に名前とお願い事を記入) そして黄色いリボン。これは被災された地域の一日ま早い復興を熊野からお祈りするため、ゼッケンにつけて走るのだ。3月から「節酒」と食事改善を実践、まじめに練習(3月は289k)を開始したので体重は68k台と約4kの減量に成功!UP・DOUNの厳しいコースだが、ナントカ完走したい。

カテゴリー: 日記 パーマリンク