第一回 飲んだくれ&ランニング&登山合宿 VOL.1

先週末の3連休は清里の山荘にて第一回のランニング&登山合宿を行った。参加者はアルプスの山のてっぺんでお知り合いになった:どらんくと~ちゃん。名古屋からの参戦である。しかしその内容は「酒合宿」(笑)。ビールがんがん飲んで、日本酒に突入!木曾の名酒:七笑の純米酒が一升近く、また佐渡の名酒:金鶴の拓、埼玉の名酒:寒梅の純米大吟醸と古酒の4合瓶3本がそれぞれ半分(2合)づつ残っていたが、全部一晩で飲んじまった(笑)  と~ちゃんのブログ→こちら 

酒飲みながらと~ちゃんが「いいもん買って来たぞ~っ!」と何か取り出した。な、なんだこりゃ~!

うお~、あ、足が出た!鶏まるごと一羽もってきた!

で、2日目の夕食は「どらんく探検隊(探検隊の活躍は→こちら)」のリーダー:と~ちゃんがダッジオーブン(分厚い金属製の蓋つき鍋のうち、蓋に炭火を 載せられるようにしたものの名称)を用意してきてくれて、さっきの鶏を豪快に料理してくれることに。お~・・・、実に手際よく庭の焚火場に臨時のコンロを作ってゆく。

ダッチオーブンはアメリカの西部劇なんかで見たことあるけど実際見るのは初めて。じつに重たい。さっ、あとはこのまま1時間待つだけ!素晴らしい!

でけた~っ!すげ~ゾ!鶏まるごと一羽を中心に じゃがいも、にんじん、たまねぎ、そしてニンニクが入ってる!

ほほ~・・・、見事に火が通ってる!うまそう~!

2日目に同じく名古屋から参戦したカズタカくんとともに食らいつく。(実は私は前日の酒がたたったか急激に体調を崩してあんまり食えんかった・・・ガックシ)

最後はうどんと卵を投入し、卵とじうどん。明日、富士山マラソンに参加するカズタカくんにとっては最高のカーボローデイングか?はたまた「食いすぎ」か?(笑)。

カテゴリー: 日記 パーマリンク