番外編 能登旅 VOL.8

翌日は輪島観光だ。日本海沿いをドライブしながら名勝に立ち寄る。まずはヤセの断崖。どんなでしょうか・・・。さして迫力なし・・・。さらに~コレだ。どんなんでしょうか・・・。おおっ!ここか!これはスゴイ迫力!しかし隠した後、この断崖絶壁をどうやって上陸したのか・・・。風光明媚な海岸線を輪島へと向かいます。天候は曇り、雨が降りそう・・・。念願の輪島朝一に来た!今回のメインはココ。どれどれ・・・年老いたおっかさんがリアカー引いて飲み物のを売っている。コレ、屋台で働いている皆さんが買ってくれるのだ。なんかホッとした気持ち。テレビで見たのと同じ光景だ(笑)今回の目的はあるものを探しに来たのだ。ここにあるかな~・・・。あったああ~っ!輪島塗の桝。沢山の輪島塗のお店がありましたが、ここにしかありませんでした。貴重な品物です。高いけど~・・・。買ってしまった(汗)。この日は、カニ解禁にあたり輪島のカニ祭りの日。ものスゴイ人です。蟹・・・蟹・蟹・・・。香箱カニの汁だけいただいて辞去しました(笑)八ヶ岳のブログランキングに参加しています。下のマークをクリックすると得点が入ります。ご覧になりましたら是非「ポチッ」とお願いします。応援よろしく!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

This entry was posted in 名所探検. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です